よくあるご質問Q & A

教材について

どんな学習システムですか?

「天神」はパソコン(タブレット型パソコン含む)を使って学習するシステムになります。
学習指導要領に基づいた教科書準拠のデジタルドリル、ビデオ講義、プリント印刷が可能なオールインワンの学習システムです。

学校の授業や教科書に対応していますか?

現在、小・中学校で採択されている検定教科書に対応しています。
公立・私立共に、生徒さんごとにお使いの教科書通り組み合わせることが出来ます。
詳細は対応教科書一覧をご確認ください。

プリント学習には対応していますか?

「天神」は問題データのほとんどを印刷できます。国語の漢字や英語の単語はもちろん、書き取り学習が可能になっております。また宿題プリントを作成したり、試験対策で模擬テストを作成したり、様々な指導スタイルでご活用いただけます。

どういった施設で導入実績がありますか?

学習塾、小学校、中学校、高校、大学、幼稚園、保育園、学童教室、英会話教室、オンラインフリースクール、放課後等デイサービス、特別支援の教育機関等、様々な場所でご利用いただいております。

自宅でも学習が出来ますか?

教室でご利用して頂いている教科・学年に限り、自宅でも学習が可能です。

発達障害用の学習ソフトですか?

「天神」は発達障害専用の学習教材ではありません。
しかし多くの発達障害のある児童・生徒さんにご愛用いただいています。
以下に記載した点を高く評価していただいております。

●生徒の学年に関係なく、学力に応じた学年からスタートができる
●段階的にヒントが出されて脳への刺激の仕方が絶妙
●つまずきが目でわかるので指導者としても支援がしやすい
●画像やアニメーションが豊富で視覚的に理解しやすい
●一問一答形式で目移りせずに集中しやすい

上記のようなシステムが結果的に発達障害のある生徒さんに効果があると言われております。

お申込みについて

申し込み後いつから利用できますか?

申込みが完了してから最短で7営業日にセットアップ用のIDとパスワードをお送りします。

料金はいくらかかりますか?

「天神」は月額のレンタル制で必要な教科だけをお申込みできます。
たとえば、中学生版の5教科フルセット(英・数・国・理・社、1~3年生)ですと月額25,000円(税別)となります。
詳しくは資料に同封しております価格表をご覧の上、法人担当までお問い合わせください。

テリトリー制度はありますか?

導入にあたり「地区制限ルール」を設けております。
お近くに「天神」を導入している塾がある場合、ご希望に添えないケースがございます。
導入可能エリアについては法人担当までお問い合わせください。

解約はいつでもできますか?

お申し込み後、6ヶ月間はご継続いただきます。6ヶ月以降は解約することが可能です。

動作条件について

インターネット環境は必要ですか?

「天神」法人版はクラウドでのご提供となりますので、インターネット環境が必要です。
ただし、インターネット環境が設置できない状況の場合、特別にサーバーでの提供も可能です。
詳しくは法人担当までお問い合わせください。

Mac、iPad、スマートフォンで利用できますか?

Mac、iPad、Androidタブレット、スマートフォンなどではご利用いただくことができません。

PCスペックに条件はありますか?

OSはWimdows8.1かWindows10になります。その他にネット環境等の動作条件もあります。
事前に動作確認をチェックする事が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

無料体験・サポートについて

無料体験できますか?

幼児~高校までのすべてのシステムを、1週間無料体験することが可能です。

困った時はどうすればよいですか?

オペレーター直通のフリーダイヤルをご用意しております。また東日本エリア、西日本エリアにそれぞれ法人の担当者がいます。お問い合わせ、お見積り、ご注文に関するご質問、各種ご相談など、なんでもご連絡ください。

お問い合わせ窓口
TEL:0120-019-828